Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/parthaken/www/parthaken/webroot/wp/wp-content/themes/parthaken/single-column.php on line 8

Warning: Use of undefined constant _aioseop_keywords - assumed '_aioseop_keywords' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/parthaken/www/parthaken/webroot/wp/wp-content/themes/parthaken/single-column.php on line 9
派遣deパートお役立ちコラム 2018人気記事ランキング | 派遣deパート
  1. 派遣 de パート HOME>
  2. お役立ちコラム>
  3. 働き方>
  4. 派遣deパートお役立ちコラム 2018人気記事ランキング

働き方 2018/12/27

派遣deパートお役立ちコラム 2018人気記事ランキング

  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ
  • LINE
2018人気記事ランキング

いつも「派遣deパート」のお役立ちコラムを読んでくださっている皆さま、また今日初めて見に来られた方もありがとうございます。
お役立ちコラムを始めて約一年が経ちました。

そこで今回は、この一年でもっとも多く読まれた記事を、ランキング形式でご紹介します。
※データは2018年1月1日から12月25日までの集計です。

 

第1位 【働き損にならないために】2018年版:扶養控除のルールを、パート主婦目線で、簡単にまとめました。

2018人気記事ランキング

2018年1月より施行された配偶者控除制度の改正により、パートで働く主婦がどのような影響を受けるのかを、簡潔にまとめた記事が第1位となりました。

扶養控除について詳しく解説しているページはたくさんあるのですが、忙しい主婦の方がサクッと読んで理解できる記事となると意外に少ないことから、高評価につながったのではと思います。

記事はこちら

 

第2位 3分でわかる!扶養内勤務のポイントを、簡単におさらいします。

2018人気記事ランキング

第1位と同じく、扶養内勤務についての記事が2位にランクイン!
収入の壁が多くて分かりづらい扶養内勤務を、図を用いて視覚的に示したことが評価されました。

記事はこちら

 

第3位  派遣先が合わないので辞めたいとき、どうすれば良いの?

2018人気記事ランキング

せっかく決まった派遣の仕事なのに、嫌な上司がいた、思っていた職場の雰囲気と違うなどの理由で辞めたくなった時、どうすればいいのか。
辞める場合の手順はもちろん、辞めなくてもいい場合も含めて、現役コーディネーターがアドバイスしています。

記事はこちら

 

第4位 職場の飲み会、お断りフレーズ。華麗なる13パターン。

2018人気記事ランキング

年末年始は特に、職場の飲み会が増えますよね。でも、お酒が苦手、職場の飲み会は行きたくないという方のために、角の立たない断り方を13パターンご紹介!

記事はこちら

 

第5位 あなたは初級?上級?「Excelスキルの基準」について、派遣会社がお答えします。

2018人気記事ランキング

事務系の求人では、応募資格に「Excelが使える方」と書かれていることが多いですが、どのくらい使えたら「Excelが使える」と言っていいのか迷ったことはありませんか?
そんな悩ましいExcelのスキルについて、基準をまとめました。

記事はこちら

 

第6位 40代主婦にとって、パートより派遣のほうが働きやすい理由。

2018人気記事ランキング

子育てが少し落ち着いた40代の主婦が仕事を再開する際、パート勤務を選びがちですが、実は「派遣」の方がより希望に合った働き方ができる場合があります。
40代主婦が派遣で働くメリットをまとめました。

記事はこちら

 

第7位 パートなのに連休や土日祝もシフトを勝手に入れられる。悩めるパートさんに「パート派遣」のススメ。

2018人気記事ランキング

6位の記事と少し内容が似ていますが、こちらはパートで働く主婦のデメリットに焦点を当てた記事です。
パート勤務ならではのお悩みと、それを解決する「パート派遣」の魅力について解説しています。

記事はこちら

 

 

第8位 体が辛い。更年期障害のせい?仕事を辞めたい貴方に2つのアドバイス

2018人気記事ランキング

40歳を過ぎたあたりから、徐々に現れる女性の身体のお悩みに現役コーディネーターがアドバイス。更年期などで仕事が辛いと感じたときに、読んでほしい記事です。

記事はこちら

 

第9位 派遣スタッフの履歴書に志望動機は必要?現役コーディネーターが答えます!

2018人気記事ランキング

派遣に登録する際、履歴書の志望動機の欄には、何を書けばいいの?という素朴なギモンにお答えする記事です。
結論から言うと書かなくてOKなのですが、空欄のままでは落ち着かないという方のために、志望動機欄を活かす方法もご紹介!

記事はこちら

 

第10位 配偶者控除の廃止って?実際には何が変わった?主婦目線で解説します。

2018人気記事ランキング

ニュースなどで「配偶者控除が廃止」と聞いて、ドキッとした方。
実は廃止が適用される層はごく一部で、逆に配偶者特別控除の範囲が広がっています。
2018年の変更点を、主婦目線で分かりやすくまとめました。

記事はこちら

 

まとめ

いかがでしたか?
人気記事ベスト10には配偶者控除などの制度を簡潔に説明した記事や、現役コーディネーターがお答えする記事が多数ランクインしました。
11位以降も、社会保険や雇用保険、有給休暇などについての記事が上位に入っています。

これからも、働く主婦の皆さんにとって有益な情報を発信していきたいと思います。
2019年も「派遣deパートお役立ちコラム」をよろしくお願いします!

  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ
  • LINE