1. 派遣 de パート HOME>
  2. お役立ちコラム>
  3. 生活>
  4. ハウスクリーニング体験談。溜まった汚れはプロの技ですっきり!

生活 2019/02/25

ハウスクリーニング体験談。溜まった汚れはプロの技ですっきり!

  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ
  • LINE
ハウスクリーニング体験談

仕事や育児で忙しいワーママのみなさん、「お掃除」は満足にできていますか?

週末にまとめて掃除するけれど、お風呂やトイレ、キッチンなど、毎日使う場所の溜まった汚れが気になる…。
でも、きちんと掃除する時間を確保できない、手をつけるのが面倒で放置している、というのが現状ではないでしょうか?

そんなワーママにおすすめしたいのが「ハウスクリーニング」
ダスキンやおそうじ本舗など「お掃除」を専門とするサービスでは、日頃気になっている箇所や自分で掃除するのは難しいところを、プロの技ですっきりキレイにしてもらえるのが魅力です。

興味はあるけど料金が高そう、そもそも自分でやれば済むのに他人に自宅の掃除を任せるなんて…と思ってしまう方も多いかもしれません。

そこで、おそうじ本舗のハウスクリーニングを利用したワーママに、満足度や料金についてお話を聞いてみました。

 

「おそうじ本舗」を利用したことのあるママに聞きました

ハウスクリーニング
答えてくれた人
M子さん(30代主婦)
家族構成:夫、子ども1人

Q1. ハウスクリーニングを利用しようと思ったきっかけは?

一戸建ての持ち家に住み始めて10年が過ぎたのですが、トイレやお風呂などの毎日使う場所の掃除が行き届いていなくて、細かい汚れがずっと気になっていました。
特にお風呂掃除は夫の担当なので、あまり文句も言えなくて(笑)。

共働きで子どももまだ手がかかるため、日頃はじっくり掃除する時間がなかなかとれません
年末に大掃除はするものの、汚れが溜まっている場所は手をつけるのも億劫になっていました。

そんな風にモヤモヤしていたとき、ちょうど「おそうじ本舗」のチラシがポストに入っていたので、夫と相談して思い切って利用してみることにしました。

 

Q2. 掃除をお願いした場所と料金は?

我が家では、お風呂とトイレの掃除をお願いしました。

事前に見積もりに来てもらい、お風呂は15,000円、トイレは8,000円だったので、それくらいの料金ならと、お願いすることにしました。
2ヶ所お願いすると安くなるキャンペーン中だったことも「おそうじ本舗」さんに頼んだ決め手です。

料金は掃除する場所だけでなく、汚れ具合によっても変わるようでした。

 

Q3. ハウスクリーニングをしてもらった感想は?

お風呂掃除では排水口やドアのゴムパッキン、お風呂のフタ、換気扇などをすっきりキレイにしてもらえて感動しました

どれも日頃から気になっていたけれど、夫にお願いするのは気が引けるし、自分でするのも面倒という理由で見て見ぬふりをしていたので、とてもうれしかったです。

また、自分ではできる気がしなくて放置していた浴槽のエプロン部分も、外してキレイに掃除してもらえたので、すごくすっきりしました。

トイレ掃除では、普段なかなか手が届かないフチ裏やタンク下の床部分だけでなく、壁や照明など「そんなところも!」という場所まで、すっかりぴかぴかになっていて驚き!
さすがプロの仕事だなと思いました。

作業時間は、スタッフの方が2名で来て、2ヶ所同時に掃除してくれたので1時間ほどで終了しました。思ったより時間がかからなくてよかったです。

ハウスクリーニング体験談

※写真はイメージです。

 

Q4.ハウスクリーニングを利用してよかったことは?

やっぱり、毎日目にするたび気になっていた汚れを、プロの技ですごくキレイにしてもらったことが精神衛生上とてもよかったです。

料金は決して安くはないと思いますが、日々のストレスの原因を取り除けたので満足しています。

私の友達は換気扇の掃除をお願いしたそうですが、やっぱりすごくキレイになって喜んでいました。私のまわりでは意外に利用している人は多いようです。

私もまた、気になる場所があれば利用したいと思っています。

 

まとめ

ハウスクリーニング体験談

ハウスクリーニングを利用したワーママの体験談、いかがでしたか。
利用するのに勇気が要るかも知れませんが、一度頼んでしまえば他の場所もお願いしたくなるくらい満足度は高いようですね。

いつでもキレイにしておきたいけど、ついつい後回しになってしまいがちな「掃除」。
完璧にできない自分にイライラ、手伝ってくれない家族にモヤモヤするよりも、たまには便利なサービスを利用してみませんか。

少しお金はかかりますが、プロの技で蓄積した汚れをリセットしてしまえば、その後のお掃除もラクになりますね。

大掃除シーズンや春の引っ越しシーズンなど、キャンペーンを行っている期間に頼めばお得にハウスクリーニングができるかも知れません。
気になる方は一度チェックしてみてくださいね。

  • Facebook
  • Twitter
  • はてブ
  • LINE